2010年02月17日

記憶と思い出

先日、大学にて友人との会話にこのような議題があがった。

人間の記憶と思い出の違いは何か

例えば朝起きて、支度して、学校に行き、家に帰る。
これは記憶か思い出か?

なんてことを真面目に話し合っていた。

こういう議題を素朴な会話で話すことが僕にとっての普通。

ただその場にいた一部の友人にとっては興味深く、珍しい思い出になったらしい。

記憶と思い出、アナタはどう考えますか?



Posted by まー36 at 14:20│Comments(1)
この記事へのコメント
記憶→ただ単に脳に書き込まれている行動、言語など色々。
思い出→その中でも感銘を受けた事など、印象の深い出来事。

だと思います♪

記憶っていうサイトの中に、思い出っていう欄があるとか^^
Posted by *ai* at 2010年02月17日 23:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。